ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

難関大学も恐くない 受験は要領 たとえば、数学は解かずに解答を暗記せよ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

受験の世界には数多くの迷信がはびこっている。「受験勉強とは基礎からコツコツ積み上げていくものだ」「受験なんて最後は頭のいい奴が勝つのであって、凡人ではとても相手にならない」「数学は他の教科と違って丸暗記が通用しない科目だ」など……。こんな迷信にとらわれていては合格が遠ざかるだけだ! 実際には、大学入試は“運転免許の筆記試験”なみの暗記力テストにすぎない。受験の成否は出題される部分だけを憶え、いかに“暗記の貯金”を増やすかにつきるのである。本書は「絶望的な劣等生だった自分を東大理3現役合格に導いた」と著者自ら語る驚異の勉強法を公開! 「数学は自力で解かず解答を暗記せよ」「英単語より英短文の暗記が受験向き」「カンペ作りで記憶の強化」など、即点数アップに結びつく“受験の要領”を伝授する、すべての受験生必読の「虎の巻」。さあ、いますぐ和田式受験勉強法を実践して、「合格」を最短距離でつかみとれ!

作品詳細情報

タイトル:
難関大学も恐くない 受験は要領 たとえば、数学は解かずに解答を暗記せよ
ジャンル:
教育・語学・参考書教育教育一般
著者:
和田秀樹
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2012-10-16 ]

有名な和田式勉強法の本。

内容云々抜きに、この本を読むことで私も大学受験で有名校へ合格できそうな気がした。
そう思うと読みやすいし、やる気にさせてくれる良い本だ。

要は受験を成功させるためには、各々の入試傾向を頭に入れて、
問題の解き方を暗記する。
受験で解法を考えられるのは、天才のみ。
考える訓練を重ねて、無駄な時間にするより、多くの問題のパターンをマスターして、一秒でも早く正確に解けるようにすることを考える。

具体的な勉強法法で言えば、答えを見ながら、解法を身に付けていく。

それも難しいテキストの解説が充実しているものこなすことで、解法を暗記しながら、理解することも可能となる。

同じ著者の作品