ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか?ある時は血まみれである時は頭に矢が刺さり、またある時はダイイングメッセージで「かつお」と書きながら…妻が死んだふりをして夫を迎えるその真意は?『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問は大反響を呼び各ネットニュースにもとりあげられました。ニコニコ動画ではこの質問にインスパイヤされたほぼ日P氏の楽曲が投稿され110万再生を超えています。シュールだけど可愛いボケをかます妻を愛情をもって突っ込み、時にはスルーする夫。そんな夫婦のやりとりを独特のシニカルな作風のichida氏がコミック化します。ブログには書かれていない新ネタ(?)も収録!ニヤリと笑え、ホロリと癒される1冊です。

作品詳細情報

タイトル:
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
ジャンル:
コミック女性向けコミック女性コミック
著者:
ichidaK.Kajunsky
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
30.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-1-1 ]

ある変わったご夫婦のコミックエッセイ&エッセイ。

タイトルの通り旦那さんが家に帰ると奥さんが死んだフリをしているんです。旦那さんはスルー。その後奥さんは生き返り(笑)頭におもちゃの矢が刺さったまま夕飯を作っているという。この二人に流れている雰囲気が素敵でもんどりうちそうでした。
旦那さんの文章は実直さと優しさがにじみ出ている上手いというより心地よい文章。奥さんは旦那さんの記述からすると不器用である意味天才的にずれている。二人のバランスが絶妙でした。
ちょっと良かったのがこのエピソード。
旦那さんが「なぜ私のことが好きなのか?」と聞いたところ、奥さんが「う~ん、私頭悪いから、いってらっしゃいとおかえりなさいっていう人が同じじゃないと困るのよ」と答えたとか。この言葉になぜか胸がきゅんとした。いやあ奥さん可愛い!考えても意味がわからないけど。

淡々としたおのろけが読みたい人にどうぞ。

同じシリーズの作品(全4巻)

同じ著者の作品