ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

テレビでは流せない芸能界の怖い話 ザ・ベスト

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

番組ディレクター、若手お笑い芸人、映画プロデューサー、劇団員、ミュージシャンなど、業界関係者から集めた本当に怖い話を厳選した人気シリーズのベスト版!

作品詳細情報

タイトル:
テレビでは流せない芸能界の怖い話 ザ・ベスト
ジャンル:
小説ホラーホラー(国内)
著者:
怖い話研究会芸能部
出版社:
TOブックス
掲載誌:
ファイルサイズ:
4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-5-31 ]

 「テレビでは流せない芸能界の怖い話」というシリーズがあるらしく、それのベストセレクション版。てっきりタイトルからは、いわゆる「芸能人の黒い関係」とか「あの芸能人は今」とかっていうゴシップ的なものを想像していたんだけれど、そうじゃない。芸能界にまつわる怪談話を集めたもの。たとえば、劇場に住む幽霊とか、取材中の恐怖体験とかそういうやつ。

 んで感想なんですが、素直に面白いと感じられる本だったなー。これまでも数冊はこういった怪談本を読んできましたが、それらよりは良かった。なるほど、面白いなあと思わせる怪談群。それこそ、だれかに聞かせてあげたくなるような。「怪談大会しようぜ!」なノリの時に役立つような。いくつかお気に入りの話も見つけられました。誰かに聞かせてやる! へっへっへ!

 このレビューを書きながら、ふと「ああ、2ちゃんねるの怖い話に似ているんだなあ」と考えてみまんた。ああいうのを読んで、気づいたら夜が明けちゃう人は、本書も読んでみていいかもしれないです。

 ただ、作りが安っぽいというのが難点でして。いわゆる「タイプミス」のような誤字や変換ミスなんかが目立つ本でもありました。「word」に打ち込んだら、赤や緑のうにょうにょぱらだいすになるレベル。残念。


【目次】
ベランダから入ってきた男
赤い車
劇場のそで
順回り逆回り
ビデオテープ
(以下略。見出しは50項目あります)

同じ著者の作品