ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ3 錬金術入門篇

安間伸
(4)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

お金持ちへの超高等戦略。投資をめぐる税金やリスクのカラクリを暴いた好評前2作に続くシリーズ第3弾。現代版・錬金術の秘策を徹底解明。投資やビジネスにおいて「どうすれば安く買い、高く売ることができるのか」という、ふだんは意識していない金儲けの原理原則を体系化し、資産運用の真髄を楽しむ本。
小口化の錬金術、裁定取引の錬金術、統制経済の錬金術、障壁と独占の錬金術、信用創造の錬金術、逆張り投資の錬金術など、こんなご時世に投資でこっそり儲け続けた著者が、日本の惨状を見てやむをえず公表する「金持ち頭脳」のつくり方。
マンション投資の本当の恐怖、勝率とオッズの関係、実業と虚業の狭間・・・「お金持ちはこう考える」を、科学的に体系化すると、「裁定」のコツに行き当たる。「裏目じじい」の逆を張れ! 投資も人生も「裁定」の使いようなのだ。

作品詳細情報

タイトル:
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ3 錬金術入門篇
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
安間伸
出版社:
東洋経済新報社
掲載誌:
ファイルサイズ:
5.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-12-23 ]

これは良書です。
本のタイトルからして錬金術入門と書かれ
文面も個性的で一見、胡散臭そうですが読みやすく内容は素晴らしい1冊です。

錬金術≒資産運用≒裁定取引

はじめは???と思うような人も読み終える頃には理解できるでしょう。
まさかこのような本からポーターの「競争の戦略」をおさらい出来るとは思いもしませんでしたし
大雑把な表現で説明されているけれどファイブフォース分析まで学べます。
自分は投資中級者以上かな?と自負する人にはオススメの1冊です。
世界の市場が連動(同じ方向に連鎖する)するアービトラージのメカニズムもこれを読むことでしっかりと理解できるでしょう。

同じ著者の作品