ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

アンの青春―赤毛のアン・シリーズ2―

価格:700(税抜)
※この作品はPCサイトでは再生できません。スマートフォンアプリからご利用ください。

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

16歳のアンは、小学校の新任教師として美しいアヴォンリーの秋を迎えた。マリラが引き取ったふたごの孤児の世話、ダイアナやギルバートらと作った「村落改善会」の運営と忙しいなかにも、〈山彦荘〉のミス・ラヴェンダーとの出会いや、崇拝する作家モーガン夫人の来訪など、楽しい出来事が続く。少女からひとりの女性へと成長する多感な時期を描く、アン・シリーズ第二作。

作品詳細情報

タイトル:
アンの青春―赤毛のアン・シリーズ2―
ジャンル:
文学・詩集外国文学
著者:
モンゴメリ村岡花子
出版社:
新潮社
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.5MB
配信方式:
ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-10-28 ]

読書日:2017年10月22日-10月27日.
Original titile:Anne of Avonlea.
Author:Lucy Maud Montgomery.
小学校の教師となったAnneは私生活でも仕事でも穏やかに過ごしたわけではありません。

私生活では男女の双生児を引き取った事でMatthewが亡くなった
Green Gablesに活気が戻りました。
その様には、初めて此処に来たAnneを思い出しました。
そして今巻の後半でDianaがFredと婚約する事になり、
それを知ったAnneの心が少女から女性へと変わった瞬間が一番印象深かったです。
彼女はGilbertに恋をしているとはっきり自覚してはいませんが、
この直ぐ後に彼が来て、その時のAnneの反応が顔を赤らめたので、次巻の恋愛模様に期待しています…!

仕事では、決して自分は子供に鞭を振り上げないと決めていたAnneが、男子生徒に鞭を振り上げた事が衝撃的でした。
しかしこの事件がきっかけで子供達がAnneを見る態度が少なからず変化が起きたので、時には思い切った行動も必要なのだと感じました。

同じシリーズの作品(全10巻)

同じ著者の作品