ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

au WALLETポイント 0

あらすじ

詳細を見る

リーディングこそが英会話上達の早道だ!
カリスマ英語トレーナーの「10回リーディング法」

アメリカ生まれのアメリカ育ちで、もちろん英語が母国語であるこの本の著者デイビッド・セインさん。
ところがどっこい、日本語もぺらぺらで読み書きも完璧です。
こんなに日本語が上手になるなんて、どのように日本語を勉強したのか不思議に思って、聞いてみると、
その答えは「200語程度の日本語を、毎日10回読むことを繰り返した」とのこと。
しかも、セインさんの英語学校ではこの方法を日本人の英語学習者にも応用して効果をあげているとのことでした。
この本では、そのメソッドを紹介しています。

▼『英語は10回読めばモノになる!』のメソッド
(1)1回目:知らない単語やフレーズを○で囲みながら、辞書を使わず読む
(2)2、3回目:あと2回読む。まだ、辞書は使わない。
(3)4回目:気になる言葉をもう一度○で囲む。2回○がついた単語のみ辞書で調べる。
(4)5、6、7回目:あと3回、できれば大声で読む。7回読んだ後、わからない単語をすべて辞書で引く。
(5)8、9、10回目:あと3回、1分間に200語を目標として読む。

本書にはこの方法を使って実際に読む、練習用英文30例を掲載!
※本電子版には、紙書籍版にある付録CD(音源)はございません。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
英語は10回読めばモノになる!
ジャンル:
教育・語学・参考書語学英語学習法/TOEIC その他
著者:
デイビッド・セイン
出版社:
サンマーク出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品