ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

世界旅ガール、70億人と友だちになる 笑顔と度胸の「規格外」旅行記

読み放題
価格:1,048(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

こんなひとり旅、マジあり得ない!
世界30か国をひとりで旅した女優・中鉢明子。学生時代、失恋の痛手を乗りこえるためにデンマークに1か月滞在したのを皮切りに、翌年にはニューヨーク・ハーレムに1年間、それから西アフリカのセネガルへバッグひとつで乗り込んでいく。圧巻はアフリカ篇。トイレは草原、乗り合いバスの止まったところが宿泊地、真っ暗な砂の上で雑魚寝など、およそ信じられないような体験を重ねていく。そこで学んだことは「旅には、生きるために必要なすべてのヒントが隠されていた」。貴重な生写真も多数あり。人生に前向きになれる、超ポジティブ・シンキング旅行本です。
「目次」
1、旅のはじまり 恋に破れてデンマークへ
2、ニューヨーク、ハーレムでの生活
3、西アフリカの玄関、セネガルで
4、ガンビアからギニアへ
5、愛を知った国、マリ
6、ブルキナファソからガーナへ
7、帰国 そしてミス・ユニバースに
8、NO RULE, NO TROUBLE
  中鉢明子的旅の知恵

作品詳細情報

タイトル:
世界旅ガール、70億人と友だちになる 笑顔と度胸の「規格外」旅行記
ジャンル:
小説旅行・紀行
著者:
中鉢明子
出版社:
マガジンハウス
掲載誌:
ファイルサイズ:
5.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-3-5 ]

図書館でタイトルに惹かれて思わず手に取った。
同時に表紙に写っている「中鉢明子」さんのピカーと光る笑顔がとても素敵だなって。
「旅」を心から楽しめる人たちは、どんなマインドなんだろう…?っていうのがとても気になっていたのだから、豪快な旅の様子がとても「すごーーー!!!」という感じだった。
どこでも、人と繋がって怖かったことや悲しかった事もさらりと受け止めて受け流す心の強さ、そこだけにフォーカスしなくて、良いところにフォーカスしているマインドが、やっぱりすごいな、と。
世界に飛び出る勇気は無いけれど、国内一人旅とかしてみたいな、と。