ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

夢に日付を!(あさ出版電子書籍)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術 (あさ出版電子書籍)

「夢をかなえるために必要なこと、すべてがこの本には書かれています。」

◆著者のコメント
先日、ワタミの、そして自身のこれまでについて振り返る機会があり、過去の日記、手帳、メモを読み返していたのですが、あることに気づきました。
日付の入った夢が、ことごとく達成されているのです。
それだけでなく、現実は、日付の入った夢以上の結果となっていました。
それも、私が描く夢がどんどん大きくなっていくにもかかわらず、その大きくなった夢を超えて達成されているのです。
本書の前身である七年前に書いた『夢に日付を!』で伝えたとおりに。
実際、読み返してみても、違和感を抱くことは何一つありませんでした。
ただ、執筆してから七年という月日が流れ、その間、私自身も数々の経験を積み重ねてきたことから、伝えたいことが増えたうえに、伝えきれていないことがあることに気づきました。
そこで、思い切って、書き直すことにしました。
私の拙著の中でもっとも多くの方に読んでいただいた本だけあって、この決断は簡単なことではありませんでした。
でも、やっぱり、夢を持っていることは、人生を楽しくさせるし、夢を追いかけていると、心がワクワクして人生が輝くし、夢を追いかけている途中でいただく「ありがとう」は、人生の宝物だと思うのです。だからこそ、想いのすべてを詰め込み、新版としました。

夢を持っている人に、夢を持っていない人に、夢をあきらめた人に、夢を追いかけている人に、この本を贈ります。
そして、本書の前身である『夢に日付を!』を読まれた方も、もう一度この改訂版を読んでみてください。
きっと今のみなさんだからこその気づきがあるはずです。

◆著者はこんな人
渡邉美樹(わたなべ・みき)
ワタミグループ創業者。取締役会長。

■目次
・1 夢は日付を入れてこそかなう
・2 六本の柱で夢を描く
・3 夢を行動に変える ~スケジュール帳~
・4 達成した姿を繰り返しイメージする
・5 存在対効果を高める

■著者 渡邉美樹

作品詳細情報

タイトル:
夢に日付を!(あさ出版電子書籍)
ジャンル:
ビジネス・経済経営経営・経営学
著者:
渡邉美樹
出版社:
あさ出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-10-10 ]

・夢を描くことは、どんな環境、境遇にいる人でもできるということに関しては人間は完全に平等。人間は夢を実現するためのプロセスのなかで、自分を高めていくために生まれてきた。

・最も重要なのは「緊急じゃないけど大切なこと」。

・6本の柱(「仕事」「家庭」「教養」「財産」「趣味」「健康」)で理想の人生をイメージする。

・ナポレオン・ヒルはインタビューの結果、成功者に共通する3つのことを発見した。
1)目標の明確化
2)余計に仕事をする習慣
3)絶対にやる、絶対にできるという信念

・夢を実現するために最も重要なのは、「変化にいかにして対応するか」。夢の「目的」と「日付」は変えてはいけない。でも夢の「道筋」は変えてもいい。

・夢なんて叶わなくたっていい。大切なことは・・・
1)夢に日付を入れて、目の前の現実を変えること。2)神様が応援したくなるような努力を、あきらめずに重ねること。
3)人として誠実に、謙虚に、感謝と共に生きること。4)夢を追いかけるプロセスのなかで、たくさんの、あなたの仕事がよかった、あなたが生まれてきてよかったと、ありがとうを集めること。
5)夢を追いかけるプロセスのなかで、人として成長すること。
夢なんてかなわなくていい。ただ、あなたが輝いていればそれでいい。

同じ著者の作品