ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

転生したらスライムだった件8

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

ヒナタをはじめとする聖騎士団との和解に成功した魔王なスライム――リムルは次なる仕掛けを画策する。

それは、自身の魔王襲名をお題目に、盟主を務める国、このテンペストで大規模なお祭りを開催するというもの。

最高峰のおもてなしと娯楽を提供するべく、魔王以下幹部達から、末端の一般市民、そして小さな魔王ラミリスも取り込んで、総力をあげての準備が始まった。

果たして無事、テンペスト祭は開催されるのか!?

※本作品は電子書籍配信用に再編集しております。

作品詳細情報

タイトル:
転生したらスライムだった件8
ジャンル:
ライトノベル男子向けラノベ
著者:
伏瀬みっつばー
出版社:
マイクロマガジン社
掲載誌:
ファイルサイズ:
8.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-9-29 ]

異世界にスライムとして転生しちまった元ゼネコンリーマンがモンスターの国をシムシティしていく話、その第8弾。

前回がほぼバトル展開だったのに対して、今回は国造り&外交がメインとなっています。うむ、やはり国造りパートは読んでいて楽しいですね。新しいものが次々に生み出され、街が繁栄していく様を眺めるのは実に楽しい。
バトルのほうは、なんかもう戦闘力のインフレが凄まじくてアレでしたので。

今回の陰の主役は、なんといってもミョルマイル君でしたねぇ。リムルと2人してあーだこーだ悪巧み、もとい商談するパートがほんとお気に入り。外面はどう見てもお代官様と越後屋でしたけどねー。

あと、シュナが完全にリムルの嫁位置にいるのが、少々意外でありましたが良かったと思いました。なんだかんだこの物語ってヒロイン役の存在が迷子状態だったので。
今後、シオンも交えた鞘当て展開に期待します。

同じシリーズの作品(全15巻)

同じ著者の作品