ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ねこばん

牧野忍
(2)
読み放題
価格:762(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

家を顧みず仕事一筋40年。無趣味で頑固な男・根本勲、60歳。鉄道員として見事定年退職まで勤め上げた彼だったが、いまは毎日家で留守番している。妻は毎日何処かへ出かけ、彼に残されたのは冷蔵庫のボードに書かれたメモだけ。しかし、「ちぎり絵・朝・納豆・卵」など、単語の羅列でなんともそっけない。仕事をしていた時には時間に追われていたが、いまは時間を持てあます日々。そんな勲が留守番をする家の庭には、毎日違う猫がフラっとやってくるのだった。猫と触れ合ううちに、その男は、生まれて初めての「癒し」を味わうことになる…。猫は「人」になつかず、「家」になつく。これはそんな「猫になつかれた家」の物語です。

作品詳細情報

タイトル:
ねこばん
ジャンル:
小説ノベライズ
著者:
牧野忍
出版社:
竹書房
掲載誌:
ファイルサイズ:
8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-2-9 ]

牧野忍[著]有馬顕・高橋悠・芦塚慎太郎[脚本]
文庫判■オールカラー・144頁
定価:762円+税(税込800円)

話題の動物癒し系ドラマ 原作!
オールカラー・200点以上に及ぶ写真を挿入したPHOTO NOVEL!

猫がいる家は、すこし幸せ。

無趣味で頑固な元鉄道員。
退屈な日常を変えてくれたのは、
家にふらっとやってくる猫たちだった……。
猫は「人」になつかず、「家」になつく。
これは、「猫になつかれた家」のお話です

INTRODUCTION
『ねこばん』は、『ネコナデ』『幼獣マメシバ』『ねこタクシー』の制作チームが、満を持してお贈りする「猫癒し番組」です。本書は、その『ねこばん』の魅力--物語&15匹の可愛いねこたち--をあますところなく伝えるべく、小説に200点以上の写真を網羅したオールカラーのPHOTO NOVEL(小説+写真)です。

 物語は、定年退職した鉄道員が家の庭にやってくる毎日違う猫と触れ合ううちに、生まれて初めての「癒し」を感じる……というものです。猫は「人」になつかず、「家」になつく。これは、そんな、「猫になつかれた家」の話です。
 ドラマ&映画版の主演は、日本演技界に欠かせない名優=伊武雅刀。自身も大の猫好きであり、猫の魅力を知り尽くした者ならではの姿に、心打たれます。出演“猫”たちは、厳正なるオーディションを経て選ばれた、精鋭ばかり。動物映画を長年手がけてきたスタッフが、猫のパワーを最大限に引き出します。1月22日より公開される「映画版」は、日本映画史上初の【動物3D】となります。スクリーンから、可愛いねこたちが【飛び出して】きます。