ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

コンポーザーが教える作曲テクニック99

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

イマドキの作曲に必要なテクニックがたっぷり!CM曲や劇伴等の作編曲家として活躍する瀬川英史氏が、作曲にまつわるあらゆるテクニックを惜しみなく指南する本書。今どきの作曲家は、メロディが作れるだけではダメなんです。一見「これは編曲では?」と思うような領域までを求められています。そんな現状を加味して、本書では曲を作るための準備~メロディ作りはもちろんのこと、コード付けのアイデアや曲のブラッシュ・アップ法、さらに困った時のお役立ちノウハウまで、現代の作曲に必要な知識とワザをふんだんに盛り込んでいます。あなたの作曲の手引きとして、必ずや重宝していただけること間違いありません。*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイト(http://www.rittor-music.co.jp/e/furoku/)から無料ダウンロードできます。
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

作品詳細情報

タイトル:
コンポーザーが教える作曲テクニック99
ジャンル:
趣味映画・音楽・演劇音楽総合
著者:
瀬川英史
出版社:
リットーミュージック
掲載誌:
ファイルサイズ:
71.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2011-4-5 ]

久しぶりに作曲関連の本を読んで、知識の棚卸しをしようかと思い購入。
この本は、その用途にはもってこいの内容の濃い一冊だった。
最近の作曲は昔と違い、メロディと軽いバックトラックを作れば終わりという甘い世界ではないということを痛感させてくれる。

現代の作曲家は、ほぼ完パケまで一人でできるのが当たり前。

そういう意識を持っている方にはおススメできる一冊だが、作曲ちょっとしてみたいんだけど…という方には違う書籍をススメる。
ここに書かれていることが全くわからなくても作曲はできるので!


ただし、職業作家になるなら絶対必要な知識!!