ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

その真実はあなたの胸を締めつける── 二宮敦人×鉄雄が仕掛ける大人気お仕事ミステリー第二弾!【あらすじ】年の瀬、約33億枚の年賀ハガキの配達に追われる中、郵便局員の花木瞳子は行方不明となった先輩を捜索していた。一方、謎の「手紙探偵」の元には親指のない死体を捨てたと、犯人「親指泥棒」から挑戦状が届く。二つの事件を繋ぐのは、怪しげなバイトの青年、郵便事故に遭遇した郵便物、そして、次々と起こる連続殺人。全てが一つになる時、あなたは狂おしい真実に胸が締めつけられる!

作品詳細情報

タイトル:
郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
二宮敦人鉄雄
出版社:
TOブックス
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2016-3-14 ]

それいけ!郵便屋さん
 郵便配達員として働く瞳子は、行方不明の班長・持丸の安否を気遣うなか、最も忙しくなる年の瀬を迎えます。一方、近くの川岸では指のない死体が発見され、手紙探偵・森谷が事件の捜査に乗り出すことに。
 「!」の作家ですが、ホラー要素はかなり抑えられています。ミステリ的趣向は決して目新しいものではありませんし、登場人物の深掘りが足りないせいか、本来なら胸の熱くなる展開にも置いてきぼりでした。
 とはいえ、瞳子の人の良さに惹かれますし、ライトミステリとしては無難にまとまっていると思います。

同じシリーズの作品(全4巻)