ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

明日からの運用と施策が変わる、現場で使える知識とノウハウ

「分析」のための「分析」に、終わっていませんか?
Webの「改善」にちゃんと活かせる「分析」、わかります!

Webサイトは作って終わりではありません。継続的に運用し、サイトの目標を達成するためには、分析と改善が必要です。本書では、目標設定、KPI設計からWeb解析、広告効果測定、ソーシャルメディア分析、ユーザビリティ調査などまで、知っておくべき分析手法とその使いどころ、具体的な実施方法とノウハウを解説しました。
Web制作に関わる人はもちろん、企業のWeb担当者にもぜひ読んでいただきたい一冊です!
また、基本から丁寧に解説していますので、新米担当者の方でも安心して読めます!

【本書のポイント】
○一見取っつきにくいWebの「分析」を、キホンからやさしく解説。
○目標設定、KPI設計から順を追って話しますので、分析の持つ「意味」が分かるようになります。
○それぞれの項目は図解を交えて、簡潔に解説。興味のある項目から読んでください。
○アクセスログ解析のほかにも、ヒューリスティック評価やユーザビリティ調査といった情報設計分析、インタビューやアンケートといったマーケティング・リサーチまで幅広く解説。
○それぞれの分析について、基本解説→準備→分析の進め方→改善の実践という流れで説明。ケーススタディも掲載しているので、自社の場合を想定しながら、ぜひ読み進めてください。
○Webに携わる人であれば知っておきたい内容をまとめた、まさに「教科書」的な一冊です。現場の参照用に、新人教育に、スキルアップに、最適な内容となっています。
タイトル:
サイトの改善と目標達成のための Web分析の教科書
ジャンル:
コンピュータ・インターネットコンピュータ・インターネットインターネット
著者:
日本Web協会(JWA)
出版社:
マイナビ出版
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2015/07/10
書籍発売日:
2015/06/24
ファイルサイズ:
67.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

おすすめ特集