ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

神様刑事 ~警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の暴走~

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

<この結末は切なすぎる!>俺は、悪人だけは、絶対に許さない! 死者を生き返らせる、刑事が挑む遺族の謎! 事件解決後に、全ての予想を覆す究極の愛! 【あらすじ】死者を蘇らせる刑事・神野現人は部下・小野皇子と難事件に挑む。それは5年前に最愛の恋人を惨殺された女性の再起を賭けた捜査。犯人を逮捕すれば彼は生き返るのだ。だが、事件以来、彼女を支えてきたのは彼の弟。彼女の愛が最後に選ぶのは亡き元カレか、今カレか!? 究極の選択を前に、神野の信念が試される!二転三転する容疑者、衝撃の哀しき真実―。何度も涙腺が決壊する大人気ドラマチック・ミステリー!

作品詳細情報

タイトル:
神様刑事 ~警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の暴走~
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
関口暁人ma2
出版社:
TOブックス
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-5-31 ]

シリーズ2作目。


現在進行形の事件捜査と、5年前の猟奇事件。
事件関係者が重複するので、誰も彼もみな怪しい。
容疑者がコロコロ変わる感じで読ませます。
でもそういったミステリー的展開に加えて、
神様の生態が気になる一冊でした。


前回のように蘇りまで迷いの無い一直線ではなく、
今回は選択如何では未来が変わりそうな予感があって、
俺様・神野も流石に悩んでおりました。
私もちょっと考えた。
人間誰しも、過去に戻ってやり直してみたい、
分岐点のような時があると思われますが、
実際に戻れちゃったらどうなるのか。
未来は本当に変わるのか。


内容紹介のように「涙腺が決壊」する程ではありませんでしたが、
前作では俺様なだけだった神野が、
別の一面を見せてちょっと人間くさくなりました。
そうするとやはり気になるのが神野の年齢。
見たまんま人間としての年齢なのか、それとも・・・?
伏線なんかも考え合わせるといろいろな可能性がありそうです。

同じ著者の作品