ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

『モブキャラ生徒Aが彩る高校青春グラフィティ』も3期に突入な件。

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
物語れない刹那にも、ポエジーは宿っている――。
電子詩集「『モブキャラ生徒Aが彩る高校青春グラフィティ』も3期に突入な件。」は、ライトノベルみたいな雰囲気で、ライトポエムと呼べそうな身軽で身近な詩を17編収録!

学級日誌や黒板の端っこで、君も僕も生きている、だけの日常だとしても、なんだか愛しくて憎めないそんな未来が、君にも僕にも訪れることを願って。詩集『フラット』(思潮社)で注目される若手詩人そらしといろ初の電子詩集。2015年1月~5月にかけてマイナビブックス詩歌サイト「ことばのかたち~日々が紙から飛びだして~」に連載された作品です。


【目次】
【1月23日】アルファベットや数字として認識されている僕らがいないと君はきっと寂しい思いをする。
【1月30日】最低限必要な演出だから僕も走るんです、群れからやや離れて。
【2月6日】膝下15センチのスカートの奥に装備されたガーターベルトを取り締まる校則はさすがになかった。
【2月13日】ドーナツの穴にタナトスが宿っていると仮定した場合の問1を解いてはいけない。
【2月20日】強いコーヒーになったら優しいミルクな君とカフェオレみたいな放課後を過ごしたい。
【2月27日】存在しない俺、なんて存在しなかったことにするために吹け春一番。
【3月6日】情報処理室のパソコンみたいに私たち、フリーズしている暇なんてないのだ。
【3月13日】【急募!新入部員!】劇団卒業準備委員会【未経験者歓迎・裏方同時募集中】
【3月20日】誰でもいいと言えば嘘になる足はあぜ道の通学路を選んだので、つまり。
【3月27日】春休みなんてあってないようなもので自分みたいだと親近感がわいちゃった君たちに告ぐ。
【4月3日】「これが先生にとって不正解でも僕にとっては正解なんですが、留年はしたくないので補習は受けてあげますよ?」
【4月10日】エイプリル∞ミラージュ――エンドレスモード解除のヒント:物理〔モノノコトワリ〕
【4月17日】「三階建てだった第二校舎の三階部分が取り壊されてから時々出現するカイダンの巻(新説・七不思議より)」
【4月24日】 二人一組のストレッチ素材形状記憶しながら背中しなやかに伸ばしている。
【5月1日】柱がなくても空は落ちてこないから大丈夫だって真顔で言う委員長、嫌いじゃないよ。
【5月15日】戦隊ヒーローのグリーンの微妙な立ち位置の似合う人がクラスメイトの大半ではある。
【5月22日】『モブキャラ生徒Aが彩る高校青春グラフィティ』も3期に突入な件。
タイトル:
『モブキャラ生徒Aが彩る高校青春グラフィティ』も3期に突入な件。
ジャンル:
文学・詩集詩・短歌・俳句詩・詩集
著者:
そらしといろ
出版社:
マイナビ出版
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2015/12/11
ファイルサイズ:
0.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード