ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

人体迷宮を調査せよ! 食べ物のゆくえ編

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

いつもスポーツ学年トップのケン。でもある日サラ先生にスポーツ対決でこてんぱんにされてしまった!突然現れたふしぎ生物コロナと一緒に,サラの強さのひみつを探ろうとするが…。楽しいまんがを読みながら,人体にくわしくなれる! オールカラー

作品詳細情報

タイトル:
人体迷宮を調査せよ! 食べ物のゆくえ編
ジャンル:
児童児童学習・知育学習まんが
著者:
讃岐美智義きむらひろき
出版社:
学研
掲載誌:
ファイルサイズ:
175.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-3-5 ]

[江東区図書館]

9月?に朝日新聞社出版のサバイバルシリーズを知って以来、それを読み漁っていたが、そろそろ読みつくしてきたので目についた同じような同シリーズを探してみたら、墨田区&江戸川区にはなくて、江東区から借りてきた。そしたら、こちらの方がサバイバルシリーズよりも、更に内容が系統だてて紹介されて、ストーリー内で全てを紹介しようという工夫がされている感満載。

親目線からすれば、サバイバルシリーズよりもこちらの方が断然いい!まぁ出版自体が2015くらいからみたいだし、実際サバイバルシリーズの後追いかもしれないけど、惜しむらくは、全10巻と数が少ない上に、そのうち数巻はややマイナーテーマ(深海生物、危険生物、など)ということ。

初回は無難に?生物系(昆虫、恐竜、危険生物、深海生物)の4冊を借りてきたけど、そういうわけで思った以上に良かったので、人体系の3冊&宇宙の4冊を借りてきた。そしたら、やはり一気に借りて正解!消化器系&循環器系&呼吸器系などがごっちゃになったうえで三巻仕立てとなっていたサバイバルと異なり、こちらは、本書の消化器系、続く巻で循環器系、そしてやや分野が被るので半ば復習のように読める免疫系と、それぞれ独立した巻となっていて、より分かりやすい感じ。また、宇宙も地球の公転と季節のところは全体図がない上に地軸の傾きが逆の絵だけで説明されていたのでやや分かりづらいかもだけど、それ以外の、特に惑星の並びや作り、その特徴については、わかりやすく、子どもによってはこの本で一気に覚えられるかも?と思ったくらい。残る二冊も、テーマはともかく楽しみだな。

同じ著者の作品