ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

日本ザンテイ世界遺産に行ってみた。

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「ザンテイ世界遺産」=世界遺産の登録候補となっている国内各地をめぐるこの旅のナビゲーターは、いま「脱力系」の旅行エッセイを書かせたら右に出る者はいない、かもしれない宮田珠己さん。いざ世界遺産に登録されたら人気が出て混むし、いまのうちに先取りしてしまえ! という名目ではじめた全12回の国内旅行記です。候補地だけあって各地とも観光名所には事欠かず、その観光情報も満載ですが、宮田さんの視点はその斜め上、ふつうのガイド本には載らない隠れ名所や珍スポットのほうに向きがちで……。ファンの期待を裏切らない、著者独特の軽妙な語り口は本書でも健在です! とはいえ、登録に向けた取り組みなど、地域の実情や課題などといった、意外とマジメに考えさせられる一面も。月刊誌『なごみ』2014年連載「ザンテイ世界遺産の旅」の電子書籍版です。

作品詳細情報

タイトル:
日本ザンテイ世界遺産に行ってみた。
ジャンル:
小説旅行・紀行
著者:
宮田珠己寺島由里佳
出版社:
淡交社
掲載誌:
ファイルサイズ:
44.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-12-28 ]

「え、これも世界遺産に?」それはスーパーの敷地にあっておばちゃんが座っていた。絶景・珍景満載の全12話。(アマゾン紹介文)

前書きや後書きにありますが、こちらの連載は珍しく編集の方からテーマを受けて書かれたものだそうで、宮田さんの紀行文の中では比較的情報量が多いものとなっております。
じゃあユルさは陰り気味かというとそうでもなく、行きたいところに行ってるなぁと羨ましくなりました。

同じ著者の作品