ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

図解 超訳 論語

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

社会人として生きるうえで最も難しいのは「組織の中でどう生きるか」ということだ。特に組織の中での人間関係は、快適な人生を送るか、それともストレスだらけの人生を送るかを決める重要な要素である。
では、どうすれば組織の中で賢く生き抜いていけるのか? その答えが書かれているのが、『論語』である。春秋時代の中国の思想家・孔子が綴ったこの名著には、現在の我々の仕事のみならずプライベートにも極めて役立つ人間関係の秘訣が詰まっている。
本書では2500年もの間、世界中の人々に影響を与え続けてきた“人生の最高の教科書”『論語』を分かりやすい訳文、ビジネスの事例とともに完全図解化! この一冊で論語のエッセンスをつかみ、明日のビジネスを勝ち抜こう!

作品詳細情報

タイトル:
図解 超訳 論語
ジャンル:
心理・思想・歴史哲学・思想
著者:
許成準
出版社:
彩図社
掲載誌:
ファイルサイズ:
35.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-1-28 ]

本当にざっくりとした解説。簡単。導入として読む分には、確実に自分のものにできそうな範囲だし、とても有意義な一冊だと思う。
特に、仕事において使えそうなものばかりでした。失敗したとき、自分がどういう行動をしているか、発言をしているか、思い返して反省しました。

元になった漢文が何篇にあるかは記載されているが、何番目かまでは記載がないので、元の漢文を知りたいと思った時には不便です。

同じ著者の作品