ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
なぜ〆切までに、世界の一流はすごいアイデアを出せるのか?

「締め切りが迫っているのにアイデアが浮かばない!」
毎回こんな崖っぷちに立たされているビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。
本書はそんな皆さんのための処方箋となるでしょう。

アイデアとは、「無」から「有」を生み出す活動ではありません。
アイデアとは「既存の要素の新しい組み合わせ」にしかすぎないのです。

本書では、それを前提に、世界の一流たちのアイデア発想法

●スティーブ・ジョブズ ・・・ 全てをシンプルにする「マトリックス法」
●レオナルド・ダ・ヴィンチ ・・・ あらゆるものを記録する「メモ術」
●ウォルト・ディズニー ・・・ 映画づくりが生んだ「ストーリーボード法」
●ピーター・ドラッカー ・・・ イノベーションを発見する「7つの機会」
●ウォーレン・バフェット ・・・ ゲーム理論を応用した「バフェット戦略」

などを解説します。

また、今注目の「デザイン思考」や、「ゲーム理論」と「行動経済学」の考え方をアイデア発想に利用する方法をご紹介します。

この本を読めば、あなたも『超一流のアイデア力』が身につき、どんどんすごいアイデアが出てくるでしょう!
タイトル:
超一流のアイデア力
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
中野明
出版社:
日経BP
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2016/07/04
書籍発売日:
2016/06/01
ファイルサイズ:
6.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード