ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学―――誰でも3日で変われる。(Business ComicSeries)

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

人間関係に行き詰ったら…アドラーを読もう!

「誰でも3日で変われる。…変わろうと思えばね」

・仕事で先輩とうまくいかない
・パートナーとの関係が最悪で、離婚したい
・人の評価が気になってしかたがない
・子どもが巣立ったあと、どうすればいい?

仕事、夫婦関係、老後への不安――
人間関係に疲れてしまった男女7名の物語。

郊外の駅近くにたたずむカフェ「ウィーン」。
ここには、悩める人たちに、ヒントを与え、解決に導く名物マスターがいるという。
今日もカフェ「ウィーン」には、悩みを抱えた人がやってくる。

あなたの悩みにもきっと答えてくれる
自己啓発の父・アドラーが贈る8つの処方せん。


■読者の声(レビュー)
・仕事や家庭生活で色々悩みがあり、自己啓発や心理学の本を何冊か読みました。
 日々の仕事や家族の事で疲れを感じている自分にとって、
 『課題の分離』という考え方はハッとさせられる内容でした。
 これが知れただけでも、ずいぶん気持ちが楽になりました。
 物事は自分の受け取り方や考え方次第。
 本にあった通り、自分の自由を奪ってしまってるのは自分なのかもと気付けたのは、この本のおかげです。

・アドラー心理学の8つの考え方を漫画で簡単に表現した本。
 悩みを持つ人々がカフェのマスターに話を聞いてもらう事で、アドラーの考え方で解決していくというもの。
 1章の中で、優越感と劣等感の元は同じだというところはとても面白かった。
 7章での、完璧を求め過ぎることの弊害、不完全なままでも前に進む勇気については、諦める事が多かった私には耳が痛かったです。
 完璧を求めるあまり行動に移さないのでは、失敗もしない代わりに成功もしない。
 とても大事な考え方でした。


■目次

・Chpter1 負けられない理由 ~優越感と劣等感~
・Chpter2 生きがいの創り方 ~ライフ・タスク~
・Chpter3 自分らしく生きるために ~課題の分離~
・Chpter4 気が弱くても、気持ちは伝えられる ~家族会議~
・Chpter5 自分の評価は自分で決める ~意味づけ~
・Chpter6 新しい私になる勇気 ~ライフスタイル~
・Chpter7 ゲームオーバーなんてない ~不完全である勇気~
・Chpter8 違うからこそ、すばらしい ~共同体感覚~
・もっと詳しく知りたい! アドラーの言葉

■著者 鈴木義也(すずき・よしや)
■まんが 緒方京子(おがた・きょうこ)
タイトル:
まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学―――誰でも3日で変われる。(Business ComicSeries)
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
鈴木義也
出版社:
あさ出版
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2016/08/20
書籍発売日:
2014/12/01
ファイルサイズ:
34.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

この作品の関連テーマタグ