ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

夢枕 獏 五大陸釣魚紀行 愚か者の杖

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

釣り人が握る竿は、生きてゆくために、愚かな人間がすがるための杖である──。稀代の釣り好きである作家・夢枕獏が、フィールド・カメラマン・佐藤秀明とともに世界の猛魚・海魚を追って五大陸を東奔西走! 思わず釣りに行きたくなるフォト&エッセイの名著が電子書籍でついに登場!

【目次】
01 マレーシア 海の獅子(セイルフィッシュ)
02 アラスカ 川の怪物(キングサーモン)
03 オーストラリア 汽水域の猛魚(バラマンディ)
04 パラオ 珊瑚礁の魚王(ジャイアントトレバリー)
05 コスタリカ 絶海の天魚(ターポン)
06 南アフリカ サバンナの獣魚(タイガーフィッシュ) ほか

作品詳細情報

タイトル:
夢枕 獏 五大陸釣魚紀行 愚か者の杖
ジャンル:
趣味風景・動物・その他写真集動物・生物
著者:
夢枕獏佐藤秀明
出版社:
徳間書店
掲載誌:
ファイルサイズ:
176.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2012-6-20 ]

世界5大陸! マレーシア,アラスカ,パラオ,オーストラリア,コスタリカ,南アフリカ,の釣を主体としたレジャー施設に仕事と称して遊びに行く。
仕事というカムフラヂュを使うから,獏さんだけではなく趣味:カメラマンの釣師が同行する。編集が趣味の釣師もいっしょに行ってたりもりする。
みんな趣味と仕事を一緒くたにしている嫌ぁな奴ら,いやうらやまめしい人達である。
そういう生き方をしている輩にはいつか神様の厳重罰が下される時が来るのだよ。
まあ,覚悟の上でやってんだろうけどさ。
しかして,この本はむやみに大きくて重い。
サイズはよく知らんが尺よりはゼッタイに大きく,重さはまあ2キログラムはくだらないであろう。
ふむ,こういう表現は釣った(あるいは逃がした)魚の大物自慢をする時と同じだわな。
わたしの過去の他体験で言い換えると,まるで学研の世界大百科事典(そんなのあったかな?)をひざの上に載せて読んでいる気分である。
いつものように仰向けに寝転んで読書ということはこの本の場合不可能である。
それら大きくて重い理由をあれこれ考えてみると,この本がとても自慢げな写真集だからだろうなぁ,と思い至る。
如かしてめいっぱい自慢をしたかった獏先生はふと,もしかするとこんな自慢話ばかりを写真と一緒にのっけて本にしちまったら,逆上した読者に暗殺されるのではないかと心配したのであろう。
そこで獏さんははたと考えた。
これはもうおもいっきり売れない本にするしかない。
高くて重い本にしてしまおう! よし決定。
というわけで出来上がったのがこのバカ重い本である。
値段は3000円払って帰ってきたお釣で,アイスクリームは買えない。
そう言うとても悲しい本なのである。
お読みになった年配諸兄の方々,決して 昔あった開口健の「オーパ」 って本に似てるなぁ~,などとは思ったら大声で言えばいいですわな。
わはは。

同じ著者の作品