ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ジーヴズと婚礼の鐘

読み放題
価格:900(税抜)

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

ジーヴズ、まさかの続篇!!
有能なる執事ジーヴズとちょいと間抜けな貴族バーティ
なぜかふたりの立場が逆転して大騒動に!
抱腹絶倒のユーモア文学シリーズがP・G・ウッドハウス財団公認で復活

「すばらしく楽しい本だ」〈ガーディアン〉
「フォークスはウッドハウス作品のムードと会話劇を完璧に再現してみせた」〈サンデー・エクスプレス〉

バーティは休暇中に出逢った魅力的なジョージアナに恋心を抱くも、 彼女が後見人のハックウッド卿のために政略的な婚約をしていることを知る。
がっかりしたバーティだったが、奇しくもその直後にハックウッド卿の娘と婚約している友人から婚約者の誤解を解きたいとの相談を受ける。
ひと肌脱ごうと決意するも不運な偶然が重なり、なぜかジーヴズが貴族になりすまし、 バーティは近侍としてハックウッド卿の屋敷に滞在することに。
ゆで卵すら作れないバーティは当然次々と騒動を巻き起こし、 さらに彼の“作戦”が火に油をそそぎ……。
果たしてバーティは恋を成就させ友人の危機を救うことができるのか?
ウッドハウス財団公認、〈ジーヴズ〉シリーズまさかの続篇!!

作品詳細情報

タイトル:
ジーヴズと婚礼の鐘
ジャンル:
小説海外小説一般
著者:
セバスチャン・フォークス
出版社:
竹書房
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-24 ]

有閑紳士バーティと天才従者ジーヴズは、英国ではホームズ&ワトスンと同じくらい有名な名コンビらしい(訳者後書きより)。その原作をベースに、ファンでもある作者が、正式な依頼を受けて書いた作品。といったようなことを全く知らずに読んだわけだが、突っ走り気味だが憎めない主と、洞察力に優れ、時に慇懃無礼なところもないではないが、しっかりと主を支える従者の黄金コンビによるドタバタ劇であり、ほかの作品を知らなくてもそれなりに面白く読めた。
冒頭部分の外国ものらしい仰々しいジョークに若干ひいたが、すぐに慣れるし、全体とおしてそういった台詞回しが多くはないので読みやすい。訳者さんがよいのだろう。