ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

基礎から学ぶ チーム開発の成功法則

渡辺龍司 ほか1名

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

チームビルディング、コミュニケーションからツール活用、コードレビューまで、開発現場の教科書。

共同作業の円滑化、コミュニケーションの促進、生産性の向上……。
やってみると意外に難しいチームでの開発。
「チーム開発」を成功させ、組織に根付かせるためのノウハウを集約しました。

『本書の内容は、「スクラムを使おう!」「アジャイルは素晴らしいので即導入だ!」といった趣旨ではありません。スクラムマスターやアジャイル開発で実績を積んでいる読者が対象ではなく、スクラムを導入してみたけどうまくいかなくて、チーム開発手法にはアレルギー的な反応を示すなど、チーム開発導入の前段階で躓いているチームメンバーに対して、まずは基礎部分をしっかり固めましょう!と考えて、本書を執筆しています。
また、エンジニアだけではなくプロデューサーやステークスホルダーの方々にも、お互いの職種を理解し、どのようにチーム開発を進めればよいのか知っていただける内容です。
本書を通じて、チーム開発が不慣れな多くのチームおよびメンバーがレベルアップを果たし、高品質なアプリケーションが続々と生まれる手助けができれば幸いです。』(著者「はじめに」より)

作品詳細情報

タイトル:
基礎から学ぶ チーム開発の成功法則
ジャンル:
コンピュータ・インターネットアプリケーション・プログラミング言語・プログラミング
著者:
渡辺龍司荻野博章
出版社:
マイナビ出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
46MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同じ著者の作品