ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

マンガでなるほど!男の子に「すごい」「えらい」はやめなさい。

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

思春期に困らないために! 0~6才の今日からできること。
「犯罪者」「引きこもり」、うちの子は大丈夫? 男の子育児で今日からできることをキッズコーチングの第一人者・竹内エリカ先生がズバリお伝えします。
この1冊で男の子ママの心配も悩みも吹き飛びます!
◆なぜ起こる? 若者男子の犯罪 
◆子育ての最終目的“自立”のために 
◆「気質」を知れば、子育てがラクになる! 子どもの気質チェックリスト  
第1章 どうして? 男の子“あるある” 
第2章 甘えさせ方・叱り方・ほめ方 
第3章 イヤイヤ、つめかみ、チック・・・ 私ってママ失格? 
第4章 父親と息子の関係 
第5章 生活習慣やお手伝い、家庭でするべき“しつけ”って? 
第6章 園&学校ライフの理想と現実 
第7章 習いごとや勉強、才能を伸ばすもつぶすも親次第!? 
第8章 男の子育ての最大難関! 
思春期を迎える前に親が心得ておきたいこと

作品詳細情報

タイトル:
マンガでなるほど!男の子に「すごい」「えらい」はやめなさい。
ジャンル:
実用暮らし・家庭しつけ・子育て
著者:
竹内エリカ
出版社:
主婦の友社
掲載誌:
ファイルサイズ:
38.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-6-12 ]

子どもには5タイプの気質があり、それをいくつかのチェック項目で診断した上で、タイプにあった向き合い方が解説されていく。著書は日本キッズコーチング協会の理事長で、自身の2児の子育て経験や発達心理の研究、12000人以上の親子に携わってきた。本書は男の子の親が共通して悩むポイントに絞り、漫画での解説付きで文字も大きくさらっと読めてしまう構成。後半にでてくるワークシートが秀逸。ただ読むだけでなく、復習をかねた自己チェックを行うことで実践につなげられる工夫がある。子育てをコーチングという視点でとらえることは、働く管理職のお母さんには受け入れやすそう。

同じ著者の作品