ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

毎日ラクに片づくクロゼット収納

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

毎日続いていく衣類の片づけを
もっと楽しく、簡単にできたら……と思いませんか?
そのヒントを、ギュッと詰め込んだ1冊です。

***

家族構成や家の間取り、クロゼットの大きさ──。
その家庭によって、衣類収納の条件はさまざま。

けれど、どんな条件だって
生活スタイルや家事動線を考えた配置や
使う人の行動パターンを考慮した工夫をプラスすれば
誰にとっても使いやすいクロゼットになります。

今回取材したのは、いろいろな試行錯誤を経て
自分らしいクロゼット収納のスタイルを見つけた12人。

そのほか
人気ブロガー lovelyzakka こと瀧本真奈美さんによる
ごちゃごちゃクロゼット改造ルポや
収納上手さんの愛用グッズも詳しくご紹介。

あなたのクロゼット改造の参考になる
アイデアがきっと見つかるはずです。


【目次】

CHAPTER 01|片づけ上手のクロゼットお見せします。
・元ショップ店員ならではのブティックみたいな丸見えクロゼット
・モノトーンで統一したストック服から“一軍アイテム”をセレクト
・洗濯物を干す、たたむ、しまうが完結する家事ルームをフル活用!
・洗濯所横のクロゼットに4人分のタオルからふだん着までをフル装備!
・築30年の古い家じゅうに衣類用の棚をつけたら片づけが楽しく
・家族4人分のふだん着を2つの引き出しに“サッ取れ”収納
・不用服を“旅に出す”のに母娘で夢中 衣がえや掃除もグンとラクに!

CHAPTER 02|ラクちん洋服収納は自分で作る!
・ちょっぴり手のかかる夫が自分のことは自分でできる収納に
・1間の押入れに子ども3人のラックと夫婦の衣類がすっぽり!
・メンズのアパレルショップ風に服が主役の“舞台”をDIY
・1階の中心にある物入れが手作り引き出しで衣類収納に変身

CHAPTER 03|瀧本真奈美さんが提案 カインズの収納アイテムでごちゃごちゃクロゼット大変身!

CHAPTER 04|子どものワードローブ収納。
・お店みたいに飾ってあると学校の準備も楽しい!
・おじいちゃんお手製の木箱で作った子どもたちのクロゼットルーム!
・ママ&妹とおそろいの服やお気に入りのアクセケースで気分を上げて
・おしゃれ心が芽生えた男子2人が喜ぶカッコいいクロゼット

CHAPTER 05|みんなが使っている便利な収納グッズ。

COLUMN
(1)ハンガーの上手な選び方
(2)とっておきアイテムの可愛い収納術

作品詳細情報

タイトル:
毎日ラクに片づくクロゼット収納
ジャンル:
実用暮らし・家庭ハウジング
著者:
主婦と生活社
出版社:
主婦と生活社
掲載誌:
ファイルサイズ:
68.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-12-14 ]

使えるTipsがふんだんに紹介されている。手が届く・現実的な視点なのが良い。

新たに知ったのがディアウォールというツール。取り入れたいなと検索しているが、角材含めてDIYに片足突っ込むようなので、ちょっと考える…。

同じ著者の作品