ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

『言ってはいけない』の橘玲が太鼓判!

「この本が厚いのにはワケがある。

成功理論の新しいスタンダードと言っていいだろう」



世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した全米ベストセラー。

あなたがこのままではダメになる理由とこれからうまくいく方法、

ぜんぶ最新の証拠(エビデンス)をつけて教えます!



◎あなたは成功者の実像を間違えていませんか?

・成功者は優秀?――NO! アメリカの大富豪の大学での成績はよくない

・成功者は社交的?―― NO! 第一線の専門家やトップアスリートの9割は、「内向的」

・成功者は健康?―― NO! シリコンバレーの成功者の多くは精神疾患スレスレ



◎最先端の「成功サイエンス」を知っていますか?

・世界を変えるのは、あなたの「長所」ではなく「欠点」

・自信より大切な「自分への感情」とは?

・10年前には存在しなかった新しい「巨大ストレス」と予防法



アダム・グラント、ダニエル・ピンク・・・有名作家がこぞって絶賛!

「ニューヨーク・タイムズ」や「ウォール・ストリート・ジャーナル」で

何度も記事が引用されている「米最重要ブロガー」衝撃のデビュー作!

2017年上半期、米アマゾンが選ぶ「ベストビジネス書」の1冊にも選定!

作品詳細情報

タイトル:
残酷すぎる成功法則
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
橘玲エリック・バーカー竹中てる実
出版社:
飛鳥新社
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-12-15 ]

私は自己啓発本が嫌いだ。ほぼ読んだことがない。非科学的で占いの範疇で論理的でないものが殆どだから。また教育論のように個人的経験にのみ立脚した視野の狭いものも多いし。
この本もタイトルはハッキリ言って嫌いだが、成功法則を科学的に解明し、かつ古今東西の物語を挟みながら面白く読めるようになっている。タイトルとは反対で、残酷どころか読後すごい納得感と多幸感を感じた。面白かったです。