ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

Hit Refresh(ヒット リフレッシュ) マイクロソフト再興とテクノロジーの未来展望

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

マイクロソフト再興のキーマン、サティア・ナデラとは何者か?

本書Hit Refreshは、変革をテーマにしている。
CEOであるナデラの心の中や、マイクロソフトの中で現在起きている変革、さらには、近い将来押し寄せる、革新的テクノロジーの波によって日常生活に起こる変革である。
その時、私たちは、どう「リフレッシュ」ボタンを押せばいいのか。
オーストリアの詩人、リルケの言葉は、ある真実を教えてくれる。
行く手に待ち受けているものは私たちの中にあり、
一人ひとりが現在取る進路によって決まる──。
その進路決定に至る決断こそ、本書でサティア・ナデラが記そうとしたことである。

作品詳細情報

タイトル:
Hit Refresh(ヒット リフレッシュ) マイクロソフト再興とテクノロジーの未来展望
ジャンル:
コンピュータ・インターネットIT・Eビジネス・資格・読み物インターネットビジネス
著者:
サティア・ナデラグレッグ・ショージル・トレイシー・ニコルズ山田美明江戸伸禎ビル・ゲイツ
出版社:
日経BP
掲載誌:
ファイルサイズ:
2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-1-14 ]

停滞が続く大企業に変革を起こしたい人に是非読んでほしい一冊。
企業は、いかにして業績を伸ばすことができるのか?
ポジショニング戦略だけでは、差別化は難しい。ケイパビリティ戦略を強引に進めても組織は付いて来ず、急激な変化は起こしづらい。大企業なら、特に大きな変化は起こしづらい。
しかし、文化を変え、一人一人の社員の行動を変え、社員の力が結集することで大きな変化につなげることができるかもしれない。

実行力の時代だからこそ、いま、会社の文化を見直したいという人に是非読んでほしい。

同じ著者の作品