ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

あらすじ

詳細を見る

人の悪口ばかり言う女子、発言がいつもネガティブな女子、SNSで匂わせ投稿をするかまって女子。あなたの周りにはいませんか?
彼女たちに気を遣ったり、理不尽な言動をとられてもがまんしたり……そんな「女子疲れ」が起こる原因は、彼女たちが「何を考えているのか」「なぜそんなことを言うのか・そんなことをするのか」が分からずに振り回されてしまうこと。
つまり、女子が何を考えているのかさえ分かれば「女子疲れ」はみるみる軽減していきます。
一見複雑そうに見える女子の心理ですが、じつはとてもシンプルで、いくつかの法則にもとづいています。

「女子」の心を満たす鉄則は「自分の立場を少し下げること」「相手の立場を少し上げてあげること」そして、「相手の行動を変えようとしないこと」。
これを意識するだけで、女子とのコミュニケーションは驚くほどうまく回ります。
本書ではこの鉄則に沿った、声の掛け方や接し方をご紹介します。
臨床心理士の著者ならではの、心理学に基づいた接し方のテクニックは目から鱗が落ちること間違いありません。

この一冊で、女子とのコミュニケーションがびっくりするくらいスムーズになるのをぜひ体感してください!


*目次より

1章 おさえておきたい「女子」の基本設定
2章 タイプ別「女子」の取り扱い注意事項
3章 「女子」トラブルQ&A
4章 自分の中の「女子」の取り扱い説明

作品情報

詳細を見る
タイトル:
読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書
ジャンル:
心理・思想・歴史心理学心理一般
著者:
山名裕子
出版社:
サンマーク出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
6.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品