ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

なぜ夫婦はこうも相容れないのか!?

「夫婦なのに夫婦じゃないような気がする」
「夫(妻)の気持ちがわからない」
「些細なことでケンカになってしまう」
「もっとお互いを理解し合いたい」

そんな悩みをもつ夫と妻のために、夫婦問題カウンセリング7000件の実績をもつ著者が、これまでの相談内容から導き出した解決方法を紹介!

具体的な事例をあげ、「夫と妻の考え方の違い」「夫と妻の受け取り方の違い」「問題になりやすい事柄」「改善策につながるヒント」「考え方のポイント」を、家事、育児、会話など38のテーマ別にアドバイス。

このままでいいのか悩んだらこの本を開いてください。
いま何かを決断をしようとしているなら、その前に読んでみてください。
きっとこの本の中にあなたの答えが見つかるはずです。

何らかの問題を抱えている夫婦にも、ひとり頭を抱えて悩んでいる夫・妻にも、
「うちは問題ない」と思っている人にも役立つ一冊!
夫婦関係はちょっとしたコツさえつかめばうまくいく。
いま以上に生きやすく、潤いのある人生を構築するために、ぜひお読みください。

問題を解決する方法は必ずあります。

パートナーや自分自身を見つめ直すチェックシート付き。

作品詳細情報

タイトル:
なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか
ジャンル:
社会・政治・法律社会社会問題
著者:
高草木陽光
出版社:
左右社
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2017-11-17 ]

“「夫のことは信頼するけど期待しない」ことと「自分を楽しむ」ことです。夫から理想どおりの応えが返ってくるなんていう期待はせず、自分という軸をしっかり持って生活することで、結果的に理想どおりに変わっていくのです。”(p.39)

性格が違うし成育環境も違いすぎてだから価値観もまるで違う。そもそも脳のつくりからして違う。そういう者どうしが完全に理解し合おうと思うのが無理な話なのかもしれない。ということを心に留めておくだけで無駄にガルガルしないで済むのかなと自省しつつ思った。