ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

あらすじ

詳細を見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

作例でマスターする、InDesignの操作とテクニック

DTP入門者から、きちんとInDesignを使いたい人まで役立つ、InDesign実践書です。

●こんな方に
InDesignを初めて使う方から、一応使えるけどもっと使いこなせるようになりたい……という方まで、広く活用いただける内容になっています。

●誌上セミナーとして使える構成
本書では、リーフレットや冊子、取り扱い説明書といった作例を、ステップバイステップで作っていきます。
実際に操作しながら学習することで、InDesignを使っての制作ワークフローを体験できますし、それぞれの機能や操作の意味や「使いどころ」を習得することができます。
本文中にポイントやTipsをたくさんちりばめました。併せて読むことで、より一層理解が深まり、InDesignの奥深さが分かっていただけると思います。

●InDesignでいろいろ作りましょう
作例は、仕事の現場でよく作るものを取り上げています。しかし、作例は別の用途にも置き換えられます。
例えば、冊子の作成は同人誌や本作りに、取り扱い説明書の作成は、ポートフォリオやWebサイトの操作マニュアルにと。プレゼン資料や企画書に活用、応用できる内容も多いでしょう。
InDesignの制作は、作り手の技量によって、レイアウトの美しさ、効率性、スピードが変わります。実践を重ねていくうちに、どんどんレベルアップした制作が可能になり面白くなってくるはずです。

ぜひInDesignを使いこなして、様々な作品を作りだすクリエイターになってください。本書がそのための一助になれば幸いです。
CC 2018/CC 2017対応。サンプルデータは本書のサポートサイトからダウンロードできます。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
InDesign クリエイター養成講座
ジャンル:
コンピュータ・インターネットコンピュータ・インターネットデザイン・グラフィックス
著者:
瀧野福子
出版社:
マイナビ出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
39.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品