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スタンフォード式 疲れない体

山田知生

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作品情報

あらすじ

体内圧力を高めると、人体の構造的に疲れない!
金メダリスト・全米記録保持者・・・トップアスリートの疲労改善法を初公開!!


・全米大学スポーツランキング23年連続総合1位
・リオ五輪で27個のメダル獲得
・現役五輪金メダリスト在籍・・・
世界最高学府であり、また世界最強のスポーツ大学とも賞される「スタンフォード大学」。
そんな最強チームの快進撃を支える、スタンフォードスポーツ医局の最新回復知見を、
初めて全網羅し、まとめたのが本書です。

著者は、スタンフォードスポーツ医局に最長在籍する、回復の神髄を知るリカバリーの超プロ、山田先生。
スポーツ医学・脳科学・栄養学・人体力学・・・あらゆるリサーチから導き出した、
世界最強チームを支える「究極のコンディショニング法」が本書では明かされています。

本書のメソッドを山田先生がチームに取り入れると、
「1万2000メートル泳いでも、疲れにくくなった」といった“疲労感、減”の声をはじめ、
水泳チームの腰痛が7分の1に激減、野球部から腰痛持ちが消えるなど、驚きの回復効果、続々!

呼吸、運動、食事、日常動作、入浴、睡眠・・・
あらゆる角度から完璧なリカバリーを実現する本書。
これを読めば、“疲労予防法”と“疲労を即・解消する対症療法”が手に入り、
もう二度と、あなたが「疲れる」ことはなくなるはずです。

作品詳細情報

タイトル:
スタンフォード式 疲れない体
ジャンル:
趣味スポーツ・アウトドアトレーニング
著者:
山田知生
出版社:
サンマーク出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
10.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-9-15 ]

スタンフォードのアスリートが実践している疲れない体になるための日常の過ごし方について書いてあった。
大きくは、
IAP呼吸法、姿勢、食事、睡眠、マインドセット
について事例とともに正しい方法を説明。

■気付き1:
疲れは、神経と体の連携が崩れておこる

■To Do 1:
正しい姿勢を心がける(耳と肩が一直線になるように立つ)

■気付き2:
睡眠不足、不規則な食事パターン(朝食スキップ、糖質の取りすぎ、満腹)は疲労を引き起こす

■To Do 2:
ジュースやスポーツ飲料は飲まず、野菜は生のまま食べる

■気付き3:
何もしないと余計に疲れが出る。血流が悪いと、疲労がたまる

■To Do 3:
疲れていても、体は軽く動かす