ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

変化できる人 人は誰でも、何歳でも変わることができる

読み放題
価格:1,300(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

「変化できる人」とは、思考が柔軟で自分に自信があり、物事の決断や取り組みが速い人です。AIやブロックチェーンで仕事も価値観も激変する時代においても、必ず生き残れます。これは年齢や性別は関係ありません。あくまでもその人が変化したいと思い、チャレンジできるかによります。

一方、「変化しない人」はこれまでのやり方に固執し、新しい挑戦を拒みます。幸いにして今までの時代では生きていけましたが、これから先は難しいでしょう。

そして「変化できる人」になるのは、実は難しいことではありません。変われない、自信が無いと思い込んでいるとしたら、それは単なるクセです。

本書は、そんな残念なリミッターをはずして、あなたが変わるための極めて具体的な一冊です。飛び越えるべきハードルはとても低いです。ぜひ軽い気持ちで実践して、変化し、成長していくご自身を楽しんでください。

作品詳細情報

タイトル:
変化できる人 人は誰でも、何歳でも変わることができる
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
赤羽雄二
出版社:
ぴあ
掲載誌:
ファイルサイズ:
3.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-7-13 ]

変化できる人とは?
▪いつまでもくよくよしない
▪ムキにならない、感情的にならない
▪思い込まない(自信がないとか、私はこういう人間だからとか)
▪「どうせ出来ない」「私なんか無理」という口癖をやめる
▪結果や勝ち負けではなく、気軽にやってみる
▪自分に向いている方法はいくつでもある

心理面にフォーカスされていて面白かった。確かに変化の波に乗れている人を見ると、精神的にも安定していることが多いように思う。

同じ著者の作品