ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

マンガでわかる鉱物コレクターズ・マニュアル

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

鉱物収集…それは大地の神秘を追い求める浪漫あふれる趣味――現実はそんなに甘くない! ミネラルショーへの参加からネットオークション、海外通販、写真撮影、溜まったコレクションの放出方法まで、コレクター歴10年の著者が、華麗なる(?)鉱物収集趣味の裏に隠れた苦労とノウハウをマンガで紹介! 鉱物ってどこで買えるの? 海外業者とのやりとりは? といった初心者の悩みに答えます。著者の秘蔵コレクション写真付き。

作品詳細情報

タイトル:
マンガでわかる鉱物コレクターズ・マニュアル
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー環境・地学
著者:
いけやま。
出版社:
創元社
掲載誌:
ファイルサイズ:
71.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-7-17 ]

Twitterでさわりの部分を見かけて面白すぎたので購入。知識がなくてもお金がなくても好きという気持ちで突っ込んで行き、よく血を吐くハムスターを主人公に語られる鉱物愛。ミネラルショーというのが日本全国で開催され、実物を眺めたり、実際に購入できたり、そのために虚々実々の駆け引きがあったり。ミンダットと言う世界的な鉱物データベースがあったり、the-vug.comと言う鉱物関係サイトの更新ニュースサイトがあったり。足をかなりひどく骨折した時に友人に頼み込んで連れてってもらったミネラルショー潜入記。ディア◯スティーニがきっかけという告白。などなど、楽しく読み終える。松村栄子「至高聖所」で鉱物愛に触れ、鉱物の写真やエッセイを眺めたりするのは好きなぐらいのライトユーザーには眩しいくらいの鉱物愛でした。