ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

マンガ『島耕作』に学ぶ 人生に効く「切り返し」術

通常価格:1,200円 → 値引き価格:840円
4/26 0:00まで

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日本一コミュニケーションがうまいビジネスパーソン・島耕作。際立って頭がいいわけでもない彼が、平社員から会長にまで出世できたのは、「すごい切り返し術」を持っていたからに他ならない。彼は嫌なことが起きた時、予想外のことを言われた時、相手の勘違いを気づかせたい時・・・そういった「なにか起きた時の切り返し力」が格別に優れているのだ。本書では、そんな島耕作の一流の切り返し術にフォーカスをあてます。

作品詳細情報

タイトル:
マンガ『島耕作』に学ぶ 人生に効く「切り返し」術
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
森山晋平弘兼憲史モーニング編集部
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
263.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-28 ]

大学生・新卒に進めたい一冊。

漫画「島耕作」シリーズの1ページか1カットと、解説のように添えられる短めの文章で構成されています。
パラパラと読め、非常に読みやすい。

人生に効く切り替えし術とあるが、処世術、ひいては人との付き合い方・話術に言及した部分が多かったように感じる。
書いてあることは悪くはないと思うが、いかんせん「漫画」という創作物、結局は主人公の都合のいい世界を「実例」としたものだけに、少し頭をかしげる部分はある。

しかし、大学生や新卒が読むには社会のマナーやらの堅苦しい本よりかは非常にいい本ではないかと。

同じ著者の作品