ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ゲイだけど質問ある?

鈴掛真
(2)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

すぐそばにある『LGBT』が身近になる世の中への入門書!「カミングアウトは必要じゃない。だけど、隠す必要だってないでしょ?」最近よくきく「LGBT」だけど、まだまだ知らない人が多い。「知らない」より「知ってる」ほうが、きっといい――そんなソボクな疑問に「オープンリーゲイ」の歌人として活躍する鈴掛真が答えます!

作品詳細情報

タイトル:
ゲイだけど質問ある?
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
鈴掛真
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
12.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-28 ]

身近な友人がゲイかもしれないと思ったのを機に、ゲイについて知りたくなった。
自分がゲイに対していかに偏見を持っていたかを、またメディアのゲイのイメージにいかに染められていたかを、ひしと実感。恥ずかしくなった。というのも、けっきょくは、ゲイうんぬんではなく、その人個人と向き合うべきだという当たり前のことに気づかされたからだ。
そして驚くことに、男と女という二つの性に囚われていた自分の偏狭さにも向き合うことになった。どこかで、異性を好きにならねばならないという社会のそこここある抑圧に盲目になっていた。時に、同性を素敵だ、かっこいいと思った経験は誰しもあるはずだ。あの素直な感情に、余計な衣服を着せることは、今後しないでおこう。自分だって、ひょっとして、同性を好きになることだってあるかもしれない。本書を読んで、その可能性についても本気で考えるようになった。

同じ著者の作品