ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。
会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗した人、アルバイトが続かない人……。
みんな、大丈夫です。

巻末対談:『ニートの歩き方』Pha氏、
『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』借金玉氏

家入一真氏、推薦!!


「会社で働いて、お給料をもらって、それで生活をする」、いくら多様化社会だと言っても、
いまの日本ではそういったいわゆる「サラリーマン」としての生き方が「普通」とされています。
ですが、日本人全員が会社で働くのに適しているとは限りません。
もう会社組織の中で生きていくのが嫌な人、そもそも会社に入れなかった人、会社を辞めてしまった人、
みんな大丈夫です。
しょぼい起業は、「事業計画」も「資金調達」も、「経験」もいりません。
嫌なことから逃げてもやっていける生存戦略を紹介します。
「会社員」でも、「ニート」でも「意識高い系起業家」でもない、新しい生き方です。
やっていきましょう。

作品詳細情報

タイトル:
しょぼい起業で生きていく
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
えらいてんちょう
出版社:
イースト・プレス
掲載誌:
ファイルサイズ:
3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-21 ]

イケハヤ+はあちゅう+正田圭による”脱社畜サロン”の在り方に問題提起したことを切っ掛けに、様々なインフルエンサーを巻き込んだ炎上騒動で一躍時の人となったえらてんことえらいてんちょう氏の起業論。ネット上の過激なキャラとは裏腹に、本書で書かれているのは至って大真面目な内容。著書が推奨する「しょぼい起業」という考え方は、一言で言うならば「信用経済」の範疇に括られるものだと思う。一方で、事業計画も潤沢な準備資金もいらない!と言い切るその具体的な方法は目から鱗なものであった。起業のハードルをグッと下げてくれる良書。