ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

現代生活に不可欠な「コンビニ」を守るためにも、知っておきたい事実がある。
・・・あえてこのタイトルにした本当の思いを、皆さんもわかってくれると思います。

貴重な放映内容とともに取材を重ねて浮かびあがった「裏側」とは?

本書発売の契機とも言える、ある番組が注目されたのはなぜか? いったい何が問題なのか?
それは、ユーチューブにアップしてもすぐに消されてしまうという、コンビニ加盟店の実態を語ったニコニコ生放送の番組です。
現役のコンビニオーナーたちが働き方や取り巻く環境、接客、品質、雇用、賃金、将来、家族のこと等々、
赤裸々に語るその内容に同業のコンビニオーナーだけでなく、利用する私たちも驚きとショックを感じます。
そして何度も言うように、その内容はすべて真実なのです。
24時間365日、灯の消えることのないサービスが、コンビニオーナーやその従業員に苛酷な生活や働き方を強いていることなど、
日々想像もしないし、ほとんど知られていないでしょう。
誰もが自由気ままに訪れるそのコンビニでは、予想もしない様々なエピソードや事件が起きているのです。
放映番組「衝撃! コンビニの現場」は、毎回、深刻な経験を持つゲストを招き、その身に何が起きなぜそのようなことになったのか、その解決方法は何かを問うことを続けました。
そして、多くの人々にコンビニの現実を知ってもらいながら、今の便利さがお客さんへ健全に届けられる環境をつくりたいと毎日願っています。

この本にかかわった人は、本当にコンビニのことを愛しています。来店してくれるお客さんのことを考えています。
だからこそ、声をあげているのです。

ご家族の暮らしに欠かせない「コンビニ」がどんなことになっているか、ぜひ、あなたの目で確かめてください。

作品詳細情報

タイトル:
コンビニオーナーになってはいけない 便利さの裏側に隠された不都合な真実
ジャンル:
ビジネス・経済経営経営・経営学
著者:
コンビニ加盟店ユニオン北健一
出版社:
旬報社
掲載誌:
ファイルサイズ:
6.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同じ著者の作品