ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書

中島輝
(5)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※電子書籍版に収録の「自己肯定感ワークシート」は切り取り式ではありません。あらかじめご了承ください

ここ最近、にわかに注目されている「自己肯定感」という言葉。
日本の子どもが他国に比べて自己肯定感が低いという調査結果を踏まえて、内閣府も自己肯定感を高める方針を打ち出したほど。

子どもだけでなく大人も自己肯定感の低さを認識する人が多く、2018年3月11日には「はてな匿名ダイアリー」に「自己肯定感ってどうやったら身につくの?」との投稿があり、注目を集めました。

とはいえ、自己肯定感を高めようと思ってもどうしたら…と思う人は多いもの。
心理カウンセラー・中島輝さんによると、「自己肯定感を高めよう! そう思った方は要注意!」と言います。
なぜなら無理に高めようとすればするほど、潜在意識が反発して「自己肯定感なんて高まらない!」と思ってしまうから。では、どうしたらいいのか??
そのヒントが

「高める」ではなく「高まる」

自分で無理して高めようとしない。できることから自分以外の力を借りて高めていくのがポイントです。本書は、自己肯定感が高まる方法をわかりやすく体系立てて紹介する自己肯定感の教科書。今日からできるティップスも満載。心が軽くなり、明日への力がみなぎる一冊です。

作品詳細情報

タイトル:
何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書
ジャンル:
心理・思想・歴史心理学心理一般
著者:
中島輝
出版社:
SBクリエイティブ
掲載誌:
ファイルサイズ:
13MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-3-10 ]

何度も読み返したい/読み返すことになるであろう本。
自己肯定感を6つに分け、それぞれに対して複数のアプローチが書いてある。
自分に自信がなくて、何をどうしたらいいか分からないという方にも、この本に記載されている何個かは今の生活に取り入れられると思う。
自分に対しても、仕事上でも、本書の内容を伝え続けたい。

同じ著者の作品