ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「算数くらいならわかる」「とりあえず問題は解ける」と思っている大人の方は多いと思います。しかし、それを、例えば子供に教えることはできるでしょうか。いざやってみると、それは非常に難しいことです。「自分はわかっている(と思っている)」ため、わからない人のことがわからず、理解してもらうことがなかなかできないのです。本書では、子供に算数を教えるプロの著者が、「わかっている」と思っている人が実は意外ときちんと理解していない部分を埋めるような、懇切丁寧な解説をしていきます。子供に算数を教えたい、算数をより深く理解したい大人に最適な一冊です。

作品詳細情報

タイトル:
小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー数学・物理学・化学数学
著者:
小杉拓也
出版社:
ベレ出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
71.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-6-21 ]

社会人になって日常で使う必要がある計算てほとんど小学生で習っている事じゃないかな。公式やテクニックで計算は出来ても何故そうなるのか聞かれると説明出来ない事ってある。子どもに算数を教えるときには本書のような教え方をしたい。自分は暗算が苦手だけど、得意な人の思考法も理解出来る内容あり。

同じ著者の作品