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作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

女子にこそ筋肉は必要です! 筋肉は年齢とともに落ちていき、下半身の筋肉が落ちると、確実に太ります! 食事を減らして体重を落とすとリバウンドは必至! しかも、「からだにいい食べ物」で過食になったり、その一方で、たんぱく質不足になったりしがちな女子には、美容、健康の両面からも「筋肉」が必要なのです!
本書は、単なるダイエットじゃなくて健康的にやせたい、筋肉が衰えちゃって心配……などなど、美と健康が気になる女性のための筋肉バイブル。プチ筋肉ブームの今、自宅でできる筋トレや筋肉をつきやすくする食事、食べ方などについて、マンガやイラスト満載で楽しく読める一冊。

作品詳細情報

タイトル:
女子の筋トレ&筋肉ごはん
ジャンル:
実用ファッション・美容・ダイエットダイエット
著者:
坂詰真二河村玲子
出版社:
新星出版社
掲載誌:
ファイルサイズ:
59.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-12-10 ]

運動する気が減退している時に読んで、モチベーション上がりました。
ごはん大好きな自分には糖質制限は無理!でも体重は落としたい…と思っていたので「主食は必ずとるべし」の言葉はありがたいです。

筋トレの頻度も、どうすればいいかいまいちわかっていなかったけど、とりあえずこの本で言われてる通りにトライしてみようと思います。

★筋トレは1~2日の回復期間が大事
→週2~3回の頻度が適正
【例】火、金、日でやるなら、火・日は1日しか休んでないので回数かセット数を少なめにする
∴火曜はしっかり、金&日は少なめ

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