ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

PythonによるTCP/IPソケットプログラミング

小高知宏

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。

Pythonによるネットワークプログラミング入門書!
本書は、Pythonによる実装を前提として、ソケットプログラミングに必要な知識をわかりやすく解説する入門書です。TCP/IPやソケットの原理を説明したのち、Pythonでソケットを実装する基礎的方法を示していきます。さらに、Python固有の機能を用いたプログラミング例(モジュールを利用したサーバ実装など)を紹介します。
ダウンロードできるサンプルプログラムが多数掲載されているので、実際に試しながら読み進めて、知識と技術を身につけてください。

Chapter 1 TCP/IPとソケットの基礎
Chapter 2 Pythonソケットプログラミング
Chapter 3 Pythonソケットによるネットワークシステムの構築
Chapter 4 Webシステムに関連するPythonモジュールの活用
Appendix

作品詳細情報

タイトル:
PythonによるTCP/IPソケットプログラミング
ジャンル:
コンピュータ・インターネットアプリケーション・プログラミング言語・プログラミング
著者:
小高知宏
出版社:
オーム社
掲載誌:
ファイルサイズ:
96.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-4-5 ]

複数PCを連携させつつ制御する必要に迫られつつあり、CでやるのはめんどくさそうだというのでPython、そしてまずはネットワークの入門と言うことで出たばっかりの本書を。
Cであんまり大規模でない自分用の計算プログラムばかり作っていたので、Pythonましてやネットワーク関係はほとんど良く分かっていたなかったのだけど、基本のキが分かって良かった。網羅的体系的ではないけれど、初心者が手を動かしてまなび始める1冊目にはよいかも。
ゆうてPython自体はずぶの初心者じゃなくある程度文法を知っていないといけないけど、まあその辺は他の本が有るので、一点集中で切っ掛けを作るには、ちょうど良かった。

同じ著者の作品