ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

常識を捨て、未来を見抜け! 必要なことは誰も教えてくれない。自由な人生を選択していくためのアウトプット&インプット40の方法。「今の『常識』はフィクションでしかない」「『思い込み』の罠にはまってはいけない」。あらゆる嘘に振り回されず、「情報弱者」に陥らず、人生の恐怖と不安から脱していく、情報を武器にする全方法を一挙公開。

作品詳細情報

タイトル:
お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
堀江貴文
出版社:
ポプラ社
掲載誌:
ファイルサイズ:
48.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-6-17 ]

この本に高校生の時、いや中学生の時に出会っていたら。。。誰よりもまず、これから社会人として情報社会に出ていく若い世代に読んでほしい一冊。

「好きなことをして人は食べていける。」誰にも負けない情熱を持って取り組める”何か”を通して人と繋がり、役に立ち、対価を得るべき。必要な情報や技術はほとんど全てインターネットから学べる今、大学進学は本当にあなたにとって役に立つのか?等、社会の常識を疑い、固定化ああれた価値観に疑問を持つキッカケを持たせてくれる。

正しい情報を照らし合わせることで相対的未来を予測できる。先見の明とは情報処理能力なのだ。情報強者であれ!

そして最も大切なことは情報をインプットした後に行動に移す=アウトプットすること。情報メタボになるな!

聞く人によっては、何を上から偉そうに、と聞こえそうなホリエモン節。わたしには良い熱量の説得力となって響いた。サクサク読めて直ぐに行動を起こしたくなる。まずは手始めに本書をここにレビューする。

同じ著者の作品