ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

NHK Eテレ 世界の哲学者に人生相談 スペシャルエディション

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

仕事、恋愛、人間関係、キャリア……、生きていれば誰だって悩みアリ! そんなとき、古今東西の哲学者が目の前に現れてあなたの悩みを解決してくれるとしたら!?  2018年放送の番組内容を書籍化! 哲学者の「お考え」を手がかりに、室長・高田純次と指南役・小川仁志、そして、毎回スタジオにやってくるゲストの面々が解決に向けてトークを繰り広げる、世にも贅沢な人生相談室、紙上でもオープン! 第2シーズン放送開始を記念して、高田純次と小川仁志のスペシャル対談も収録!

作品詳細情報

タイトル:
NHK Eテレ 世界の哲学者に人生相談 スペシャルエディション
ジャンル:
心理・思想・歴史哲学・思想
著者:
高田純次小川仁志NHK制作班
出版社:
すばる舎
掲載誌:
ファイルサイズ:
104.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-5-17 ]

ホッファーの「仕事にとって大切なのは、余暇、収入、運動、間暇のバランスである。」
老師「足るを知る」
アラン「幸福は他人に対しても義務である。なぜなら幸福は伝染するからだ。」
「悲観主義は感情、楽観主義は意志によるもの」
ベルクソン「あらゆる知覚はすでに記憶なのだ。」
ユング「午前から午後に移行することは、以前の価値の値踏みのし直しなのである。」

同じ著者の作品