ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

続・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 平成ノスタルジー編

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

チャンネル登録者数400万人超!いまやYouTuberの中でもトップの人気を誇る「東海オンエア」。彼らの動画をより楽しむための必読書『虫眼鏡の概要欄』、大好評につき第2弾の発売が決定!第1弾以降の概要欄の傑作選に加えて、今回はこの本のために書き下ろされた短編エッセイも!YouTuberの枠を超えて活躍する虫眼鏡氏の文才から目が離せない!※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

作品詳細情報

タイトル:
続・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 平成ノスタルジー編
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
虫眼鏡
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
51.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-6-6 ]

人気ユーチューバーグループのメンバーによるエッセイ集。動画の概要欄に書かれたものに加え、4つの書き下ろしエッセイを収める。
概要欄に書かれた文章は、前回収録されたものよりもエッセイ集に載ることを意識したものになっていて、面白かった。ただ、4つのエッセイは累進課税制度へのかなり粗野な批判を展開するものや、女子高生への性的関心をおおっぴらに論じたものなど、かなり質が低く感じた。筆者の文章の面白さは動画の概要という肩に力の入らない場所でこそ発揮されるものだったのだなと思う。

同じ著者の作品