ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

私鉄3.0 - 沿線人気NO.1・東急電鉄の戦略的ブランディング -

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「お金」「経済」「働き方」…今までの定説、常識が通用しない時代がやってきた。
従来からの「更新」「刷新」を意味する“2.0現象”は、さまざまな業界で起きている。
「電鉄」業界もその例を漏れない。
まさしく、時代の転換を迎えようとしている。

『電車に乗らなくても儲かる未来、それが私鉄3.0!』

そんな中、私鉄が目指すべきさらなる「未来=3.0」を提言しているのが、東浦亮典氏だ。
「顧客との決済やポイントを基盤とした新たなサービス」「鉄道、バスの次に来る新しいモビリティ」「ベンチャー企業支援」など、会社の未来、私鉄の未来、首都圏のまちづくりの未来を、東急電鉄の現役の執行役員という視点から大いに語る。

さらに、社名に「電鉄」の名を冠しているが、そもそも電車だけの会社ではない東急は、
なぜ、どうやって住みたい路線、駅などで常に上位にランクインされるようになったのか?
なぜ、100年にわたり、高いブランドイメージを保つことができているのか?
東急の歴史を振り返りつつ、路線図には載っていない、新しい私鉄のカタチを大提言!!

作品詳細情報

タイトル:
私鉄3.0 - 沿線人気NO.1・東急電鉄の戦略的ブランディング -
ジャンル:
ビジネス・経済経済産業・交通
著者:
東浦亮典
出版社:
ワニブックス
掲載誌:
ファイルサイズ:
6.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-14 ]

上京してから十余年、なぜか東急沿線に長らく住んでてその魅力のモトを知りたく読みました。残念ながら得心する理由はなかったのですが、大井町スポルも期間限定施設だとは知りませんでした。オフィスのサテライト化は益々はやるでしょうし、私鉄は楽しみな存在です。ソフトバンクあたりが買わないかな?