ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

泥棒の娘と刑事の息子に、探偵の娘が?
恋と復讐の物語が、新たにはじまる!

和馬が新人の女性新人刑事の教育係に指名された。北条美雲、23歳。京都の老舗探偵事務所に生まれ、祖父は「昭和のホームズ」、父は「平成のホームズ」と称された探偵一家のひとり娘である。
泥棒一家、警察一家、探偵一家の運命が交差する。

連続ドラマ化で話題沸騰のシリーズ第二弾!

作品詳細情報

タイトル:
ルパンの帰還
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
横関大
出版社:
講談社
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-7-21 ]

ルパンの娘続編!まさか続編が出るとは思ってなかったから素直に嬉しい。そしてやっぱり面白い!
『ルパンの娘』から4年ほど過ぎ、華と和馬の間には娘の杏が生まれた。本作は華と杏がバスジャック事件に巻き込まれるところから始まり、次々と起こる事件もこのバスジャックと関連していく。そして和馬の元には新人刑事の北条美雲が配属され、何と彼女は代々京都で探偵を生業としている。泥棒一家と警察一家に加え、探偵一家(正確には北条美雲一人だけであるが)が揃った。
相変わらず三雲家の自由度というかはっちゃけ度がすごい。またそれが結構好きだったりする。だが本作にはストーリー上真剣な場面もあり、その緩急がまたいい。今回はかなり中途半端なところで終わってしまったが、次巻で完結するのかな?そして本作の最後で美雲が出会ってしまった人物があまりにもおもしろすぎる。帯によると次巻では美雲の恋模様も描かれるらしいから、こうご期待…?
本編とは関係ないが、和馬たちがピザ屋に変装する場面で、「ピザ・アルバトロス」と名乗っていたことに思わず笑ってしまった。横関さんのこういう小さな遊び心が好き。

同じ著者の作品