ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

しあわせを編む魔法の毛糸

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

あらすじ

詳細を見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

シンプルに編むだけで、魔法のように華やかな模様が現れると大人気の「Opal(オパール)毛糸」。
その第一人者・梅村マルティナさんが提案する、初の手編み本。

宝石の名前のついた毛糸「Opal」。その名前のごとく、一本の毛糸の中に何色もの色が、変わるがわる現れるカラフルさが魅力のソックヤーン(靴下用毛糸)です。特別な模様編みなどをせずとも、普通に編み進めるだけで、魔法のように華やかな模様が現れる様子は、多くの編み物愛好家を惹きつけてやみません。
その毛糸を一躍日本に広めたのが、著者・梅村マルティナさん。本書はマルティナさんのオリジナルOpal毛糸で編んだ作品約40点と編み方を掲載した“手編みのレシピ本”です。
合わせて、宮城県気仙沼市において被災地支援・復興活動をしている著者の活動の様子も紹介しています。

作品集 Part1
平和の靴下、モグラグラブ、アームウォーマーケーブル編みの帽子、ほか

作品集 Part2
カゴメ腹巻帽子、スヌード、親子ミトン、バックワーズセーター、ほか

※本書は2016年に地球丸より刊行されたものを復刊した書籍です

作品情報

詳細を見る
タイトル:
しあわせを編む魔法の毛糸
ジャンル:
実用暮らし・家庭和洋裁・手芸
著者:
梅村マルティナ
出版社:
扶桑社
掲載誌:
ファイルサイズ:
67.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品