ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

瞬間記憶! つなげて覚える世界史B用語

au WALLETポイント 0

あらすじ

詳細を見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

理解しながら超速インプット!
「流れ」がつかめるから覚えやすい!
基礎レベルから難関大対策まで、必須用語をしっかり網羅。
用語を制する者が共通テストを制する。
大学入学共通テスト対策のはじめの一冊にぴったり!


本書の特長
世界史Bに出てくる膨大な用語を、原因と結果でつなげて覚える!
「理解」と「知識」の両立が、記憶定着のカギになる!

本書の目標は、大学入試の世界史B で高得点を取るための用語を効率よく身につけ、その用語を使えるようにすることです。一問一答形式の参考書などで用語を暗記することは、もちろん大事なことです。しかし、それを実際に使える、つまり試験で得点できる段階まで引き上げるために必要なことは、用語の「周辺情報」もきちんとおさえ、用語と用語をしっかりつなぎ合わせることです。
本書一冊をしっかり活用すれば、最短の時間で最大の効果を得ることができます!

①流れを理解しながら用語が身につけられる!
文章を読んで用語を身につけていくことで、テーマごとにその時代とその地域で何が起きたのかを理解しながら、重要用語を覚えていくことができます。
また、一つのできごとから派生したできごとが一目瞭然!つながりを意識しやすい構成になっています。

② 詳細な脚注で、周辺情報もしっかり習得!
用語の補足説明を脚注に追加。周辺情報までもれなくおさえられるので、記憶が定着しやすくなります。

③ 超重要用語を穴埋めで確認!
入試頻出の超重要用語を穴埋め形式で確認できます。付属の赤シートを活用して、確実に覚えていきましょう。

④用語の暗記だけで終わらない!「ポイント解説」で確実に理解する!
テーマごとの要点を地図や表などを用いて徹底解説。絶対におさえるべきポイントが一目で確認できます。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
瞬間記憶! つなげて覚える世界史B用語
ジャンル:
教育・語学・参考書参考書・入試参考書・入試(高校生)
著者:
平尾雅規
出版社:
かんき出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
108.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード