ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

音読で外国語が話せるようになる科学 科学的に正しい音読トレーニングの理論と実践

通常価格:1,100円 → 値引き価格:550円
2021/4/16 0:00まで
保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

外国語習得の効果的な学習法として再注目されている「音読」。語学力の向上を目指すにあたり、誰もが一度は実践したことのあるトレーニングだと思いますが、この「音読」のどこがそんなにも優れているのでしょうか?

そもそも「音読」とは、書かれた単語や文、文章などの「書き言葉」を、音声言語すなわち「話し言葉」に置き換えて発音するタスクです。実は、この音読の一連の動作の中には、外国語習得を成功に導く4つのキーポイント、つまり(1)インプット処理、(2)プラクティス、(3)アウトプット、(4)モニタリングのすべてが含まれているのです。

本書では、「音読」の有効性を科学的な視点から明らかにしていくとともに、外国語を流暢かつ正確に話せるようになるための音読トレーニングとして、どのような点に留意する必要があるのか、そのノウハウについても詳しく解説していきます。言語習得を目指すなら、まずは本書で「本当に有効な」音読トレーニングについて学んでいきましょう。
タイトル:
音読で外国語が話せるようになる科学 科学的に正しい音読トレーニングの理論と実践
ジャンル:
サイエンス・テクノロジー数学・物理学・化学科学
著者:
門田修平
出版社:
SBクリエイティブ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/03/18
書籍発売日:
2020/03/16
ファイルサイズ:
86.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード