ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

会計天国 今度こそ最後まで読める、会社で使える会計ノウハウ

読み放題
2019/9/1 0:00まで
価格:1,019(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

ビジネスパーソンや経営者にとって最も重要な知識なのに、なかなか身につかないもの……それが「会計」の知識。どんなにやさしそうな入門書でも、読み進めるにつれ難しい言葉や数字が多くなり、最後まで続かないものが多かったのではないでしょうか? 本書はそんな悩める人たちの一冊。物語で会計&決算書の知識が身につきます。先の展開が気になって読む手が止まらないのに、気がつけば学べているという理想的な一冊です。娘の結婚式を間近にして交通事故死した、コンサルタントの北条。死に切れない北条の魂の前に現れた天使「K」が、現世への復活のための条件を出す。それは、「放っておくと不幸になる5人の経営者やサラリーマンたちを、会計のアドバイスで幸せに導く」こと。失敗すれば地獄行き。決意を固めた北条。彼を待ち受けるのは天国か、はたまた地獄か――?最初の12ページで必ずハマる、今度こそ最後まで読める会計&決算書の本。

作品詳細情報

タイトル:
会計天国 今度こそ最後まで読める、会社で使える会計ノウハウ
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップビジネス教養
著者:
竹内謙礼青木寿幸
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2014-2-8 ]

娘の結婚式を目前に、父は事故を起こし危篤状態になった。
そこに天使が現れ、課題をクリア出来れば復活することが出来ると父に言う。しかし、全ての課題をクリアした父は、天国で会計をすることを選んだ。

会計入門書。と言いつつも、変動費・固定費ぐらいの単語の意味は知っていた方がベター。単に用語の説明をするのではなく、困っている会社を立て直す為、会計というツールを駆使するという所が良かった。尽きるところ、課題解決とは、PDCAサイクルを回すことなんだなと思った。会社経営の課題解決ツールとして会計というのは有効であり、必須なんでしょう。

同じ著者の作品